交通事故について

交通事故後のトラブルで悩んでいませんか?

直井法律事務所は、交通事故の被害者側からの依頼を受け、損害賠償請求について、相談、示談交渉、訴訟(裁判)を行っています。
交通事故の損害賠償については、保険会社が提示する金額以上の損害金が認定される場合が多くありますので、相談されることをお勧めします。
また、任意保険の弁護士費用特約を利用することができます。弁護士費用特約の保険に加入されている方は、相談料、弁護士費用について保険適用となり、別途に費用負担はありません。
なお、直井法律事務所は、加害者側の相談は原則として受けておりません。また、物損事故のみの場合、被害者側であっても、任意保険の弁護士費用特約がない事案は相談を受けておりません。

交通事故に関するご相談

損害賠償請求についての相談・示談交渉・訴訟(裁判)

交通事故により被害を受けたとき、どのようにして損害賠償請求をするか、保険会社から提示された損害金の金額が適正かどうか迷うところです。まず相談をすることが解決への一歩となります。そして、必要に応じ、示談交渉、訴訟(裁判)を行っていきます。

保険会社の提示金額以上の認定金額の可能性

損害賠償金額については、算定する基準があります。保険会社は、独自の算定基準により損害金の算定をしています。しかし、当事務所において裁判をした事案では、保険会社の算定した金額よりも高い金額が認定されることが多く、これが事実です。保険会社の提示金額以上の認定金額の可能性について、検討することをお勧めします。

弁護士費用特約

自動車損害賠償保険で弁護士費用特約に加入されている場合、弁護士費用は保険会社が負担してくれます。

死亡事故・重度後遺障害の場合の相談

大変重大な問題です。おろそかにすることはできません。ぜひ、弁護士に相談し適切に手続きすることをお勧めします。保険会社の提示金額と、裁判で認められる損害金額に大きな差があるのが、死亡事故と重度後遺障害の場合の事案と言えます。